キミガシネ-多数決デスゲーム- 攻略まとめ

2020年4月29日






ニコニコのRPGアツマールで公開されている「キミガシネ ー多数決デスゲームー」を攻略していきます。

なお、このゲームには暴力表現・グロ表現が用いられているため、そういったゲームが苦手という方は、プレイを控えていただきますようお願いいたします。

攻略

1章前半 01 スタート~サラの家

1章前半 02 最初の試練

1章前半 03 登場人物紹介

1章前半 04 施設内探索

順次攻略を追加していきます。

キミガシネ ー多数決デスゲームーとは

ナンキダイ氏によって制作されたホラーアドベンチャーゲームで、脱出ゲームや、ダンガンロンパのようなトークゲームでもあります。

各キャラクターの証言を突きつけたり、持ち物を突きつけたりして話を進めていきます。

予想できない話の展開を見ようとついついクリックして遊んでしまう事でしょう。

キミガシネ(正式名称「キミガシネ ー多数決デスゲームー」)とは、
ナンキダイ氏によって制作されたホラーアドベンチャーゲームである。

RPGアツマールで公開されているためダウンロードが要らず、PCでもスマホでもプレイが可能。

2019年5月29日の時点で、
ジャンルランキングのデイリー・週間・月間・総合全てにおいて一位を獲得している。

現在公開されているのは第二章の後編まで。

出典: dic.nicovideo.jp


キミガシネ ー多数決デスゲームー

RPGアツマール

RPGアツマールはブラウザでプレイできる無料ゲームです。
一部課金が出来るゲームもありますが、基本的には無料でプレイすることが出来ます。

クリエイターの方々がアイデアを絞って作ったゲームで、本当に様々なゲームがあります。
すぐに終わるものもありますが、その手軽さが気軽に遊ぶのにいい、とも言えますね。

RPGアツマールとは、2016年11月24日より開始された、niconicoのサービスである。

概要

RPGツクールMVで制作したゲームを投稿できるサービス。

RPGアツマールに、RPGツクールMVからはワンクリックで投稿可。プラットフォームはウェブブラウザのみ。

クリエイター奨励プログラムに対応しているため、製作者は、報奨金を得ることもできる。公式発表では、自作ゲーム投稿サイトで初めての取り組みとされている。

投稿されたゲームはウェブブラウザ型である為、PCとAndroidやiOSのスマートフォンでプレイできる。対応機種はこちら(ニコニコヘルプ)
セーブデータは異なるデバイスでも同一IDなら共有される。

プレイしているゲームにニコニコ動画のようにコメントを書き込むことができる。

出典: dic.nicovideo.jp

RPGアツマールトップページ

他のおすすめのRPGアツマールのゲーム

トロッコ問題ofアルマゲドン