十日町PのDTだったら何が悪い!

【2月22日更新】ギター少女の更新情報を集めてみました。

少女ちゃんを追い求めたら何が悪い!
って、毎回気持ち悪い発言をしてしまいますが。

ギター少女の更新情報を求めて開発会社のNEOWIZのホームページでゲームのページからギター少女をクリックしても概要しか表示されていないんですよね。

更新情報とかないなかなと思ったので、集めてみることにしました。

といっても、公式FACEBOOKアカウントからの引用になりますけれども…。

ギター少女の更新情報

一応下に行くほど古い更新情報ということになります。

2021年2月19日

こんにちは, ジョイです!
今日は, 私のプロフィールを紹介したいと思います(ちょっと恥ずかしい..)
とにかく! アップデート後に特定の友情レベルに到達した場合, 血液型や身長などの他の情報をチェックする
お互いを知りましょう!
良い一日を!!

こちらも新しい機能についての情報ですね。

なんと!というか、フォロワーまたは知り合いのプロフィールが「友情レベル」というもののランクごとに開放されていくみたいです。

身長、血液型、誕生日、好きな食べ物…。

フムフム。
スリーサイズや体重はないんですかね?

って、エミちゃん18歳?!今までのストーリーを読んでいて、余裕のある生活をしていたので、まだ高校1年生かと思ったら、バリバリの高3じゃないですか。

あれですかね、サザエさん方式で永遠の高校3年生かもしれないですね。

2021年2月18日

こんにちは. これはモアです.
Facebookの投稿を通してあなたたちに挨拶するのは初めてです.
私はいつも私の友人, ギターガールの音楽を聴いているフォロワーに感謝しています.
ギターガールの好きな曲は何ですか?
ピアノでどんな曲を練習しようか考えてたら,
そして, かなり良いアイデアが私のところに来た.
だからフォロワーのためのサプライズイベントを用意した.
詳細については下記をご確認ください.
■ギターガールミュージックおすすめイベント
-日時: 02/18/2021 (木)~ 02/21/2021 (日)
-詳細: グーグルフォームのギターガールのお気に入りの曲を推薦してください.
– GoogleフォームURL: https://forms.gle/HrXG8d6sPN4Z1mCQA
-参加賞: チョコレート50個
-ランダム報酬(10名): チョコレート50個
-報酬は2021年2月24日(水)にお送りします
積極的な参加をお待ちしております.
良い一日を.
ありがとうございます.

おすすめの曲を投稿してくださいというお願いでした。
もう終わっちゃいましたけど。

こんなキャンペーンもやっているんで、こまめにチェックしたいですね。

2021年2月16日

こんにちは! これがカリコ猫ナビ! ニャー!
今日, 開発者が知らないまま, また大きなニュースを持ってきたニャン!!
一緒にチェックしようニャン!
■シーズン8更新のお知らせ-2 nd –
:: 新チャンネル3-サンシャインハイスクールが追加されます
-チャンネル1. でギターガールをレベルアップするとチャンネル3にアクセスできます.
(心配しないでニャン! チャンネル2を解除していなくてもチャンネル3にアクセスできます)
-音楽を使用してチャンネル1, 2で親しくなったフォロワーとチャンネル3を楽しんでください
– Channel 3が追加されるにつれUIも更新されるにゃん.
すぐにあなたたちのために他のニュースを持ってきますニャン.
また会おうニャン!

新しいロケーションについての新情報ですね。

ハッピーベーカリーが解放されていなくても、新しいロケーション、つまり高校にはアクセスできるみたいです。

それにしても、3つの場所の位置関係がちょっと面白い。
ハッピーベーカリーってこんなに近かったのか!とか、少女ちゃんの家少なくとも3階建て以上だけどお金持ち?!

とかいろいろ考えちゃいますね…。

韓国は車の走行方向は日本と逆で右側通行らしいです。
なので、車の横断歩道の前の停止線が右側についています。
このあたりは、国ごとに修正するのは難しいかもしれないですね。

2021年2月12日

あけましておめでとうございます!
私はガールズとモアと素晴らしい旧正月を過ごしています~
残りの休暇は素晴らしい時間を過ごしてください!

少女ちゃんのお祝いのメッセージですね。
韓国は旧正月!ってことで連休だったんですよ。たしか。

で、モアっていうのは韓国でのモナちゃんの名前ですね。
日本だと「隣のクラスのモナ」ですけど。
エミちゃんは韓国だと「ジョイ」って名前なんですよね。
エナとかじゃないのかって思ったりしました。

2021年2月9日

こんにちは! これがカリコ猫ナビ! ニャー!
今日, 開発者の知らずに大きなニュースを持ってきたニャン!!
実は, 多くのフォロワーがストーリーと内容を楽しみにしているのを見たことがあるニャン!
近日更新の詳細をお知らせするために紐を引っ張ったニャン!!
一緒にチェックしようニャン!
■シーズン8更新のお知らせ-1 st –
:: 新しいストーリーが出てくる!
-前よりも話や雑談に集中できるニャン.
-計2種類の新しいストーリーが用意されているニャン.
-今後のシーズン8のアップデートでこの新しいストーリーをチェックすることができますにゃ!
+後でこっそりやるニャン!
あなたは本当に疑問に思っていると思いますが, ちょっと待ってくださいニャン.
今のところ, 添付画像で幸せでありますようにニャン.
私は後で戻ってきますニャン!
バイバイ~~~

新しいステージが開発されているということですね。

韓国リリース(2020年8月)を基準とすると、シーズン8というのは2021年3月にあたります。
ということはもうすぐですね。

新しいストーリーとロケーションが増えるのが楽しみです。

画像は少女ちゃんが通っている高校とのことです。

名前は英語だとサンシャインハイスクール。
韓国語だとどんな意味なんでしょうね。

おわりに

クリスマス以降はこれといった更新がなくて、下火になっていくのかと思っていましたが、裏ではいろんなことが進行中だったんですね。

もっといろいろ展開していってもらえたらなって思いますね。
楽しみです。

関連記事

https://around40-dt-tokamachip.info/2020/11/23/post-13401/
https://around40-dt-tokamachip.info/2020/11/24/post-13424/
https://around40-dt-tokamachip.info/2020/11/22/post-13379/
https://around40-dt-tokamachip.info/2020/12/18/post-14765/
https://around40-dt-tokamachip.info/2020/12/26/post-15595/
https://around40-dt-tokamachip.info/2021/02/16/post-20408/