「ギター少女」のフォロワーの方々を紹介【12月25日更新】

2021年2月21日

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

Ujoy無料posted withアプリーチ

思ったよりフォロワーが少なかったら何が悪い!
少女ちゃんのレベルを上げていっていますが、新規フォロワーがなかなか増えないですね。
アップデートに期待。

今回は少女ちゃんのフォロワーの方々をご紹介します。

※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

「少女の部屋」の少女ちゃんのフォロワー

こちらは「少女の部屋」での少女ちゃんのフォロワーを紹介します。
ハッピーベーカリーでもかぶっている人がいるので、それを考えるともうちっと増やしてくれてもいいのになぁと思います。
これからのアップデートに期待ですね。
紹介内容にネタバレを含む場合がありますので、ネタバレが嫌な人は読むのをお控えくださいませ。

同じクラスのエミ

少女ちゃん、頑張って!いつも応援してるからね~!!!
同じクラスのエミちゃん。
おとなしめな少女ちゃんに対してやや強引な感じでLIVE配信を行わせた張本人。
そのおかげでこのゲームが成り立っているということもあり、プレイヤーにとっては恩人にあたります。
メッセンジャーのやり取りを読んでいると、少女ちゃんを応援したいって気持ちがすっごく伝わってくるんだよね。

明るい女の子でムードメーカー的なところがあり、メッセンジャーでは感情豊かに話してます。
文字だけのやり取りなのに、こんなに感情を込めて話せるんだっていうくらいに。

エミちゃんが元気なら少女ちゃんも元気になるし、逆に落ち込んだりすると少女ちゃんも気が気じゃないっていう。

過去に部活をけがで挫折してしまった分、誰かが頑張っているのを応援せずにはいられない性分。
でも、部活のことは完全に吹っ切ることができていないのか、「夢」を問われたときに声を荒げて感情的になってしまいます。

実力じゃなくて自分にはどうしようもできないことで夢を絶たれるのはやっぱり辛いもの。
そういう経験があっても他の人、特に少女ちゃんの夢を応援できるエミちゃんは素敵です。

イラストごとに顔が違うなぁ、とか思ってはいけませんよ。

コンビニのお姉さん

「少女ちゃん、ファイトォ!アタシも、ファイトォ!!」

少女ちゃんとエミちゃんがよくいくコンビニで働いているお姉さん。

就職活動中で、書類が通らないことをよく嘆いていて、人生の大変さを身をもって少女ちゃんとエミちゃんに教えてくれています。

胸元に「CS25」と書かれていて「Conveniece Store」の略かなぁと思わなくもなかったり。25は25時間営業ですね、おそらく。

下の名前は「ユラ」という名前で、「バンドカフェモカ」のお兄さんとお知り合いです。

担任の先生

大きい画像が手に入ったらまた更新します。
男性だから扱いが雑というわけではないですよ。

少女ちゃんの担任の先生で少女ちゃんのファンでもあります。しょ

他作品を出すのはあれですが、HUNTER×HUNTERのウイングさんに似てますね。
シャツの裾がはみ出してそう。

クラシックが好きで、少女ちゃんにクラシックのギターバージョンをリクエストするほど。

少女ちゃんたちが軽音楽部(?)を作ろうとした際に、顧問になってとお願いされますが、すでにクラシック部の顧問になっているからと断ってきます。

そこは顧問になる流れじゃないの?と少しずっこけました。

お淑(しと)やかな先輩

少女ちゃんのリボンを廊下で拾ってくれた3年生の先輩。

あんまり少女ちゃんとは絡みがなくて今後に期待したい。

隣のクラスのモナ

みんなが応援してくれてるのよ。あなたは自分を信じて進みなさい。
このアプリでのツンデレ枠。

いや、デレたことあったかな…?

自身がピアノ奏者で、将来世界的なピアニストになるための生活を送っているため、周りのことは二の次と考えてしまい、学校で少し浮いた存在になっています。

自分に自信があるから思ったことを率直に言っちゃうから。

モナちゃん自身が夢の実現のために最短距離を走ることをモットーとしているので、やりたいことに対して躊躇している少女ちゃんが不思議でならない様子。

空気を読むとかはないけれど、真剣にアドバイスしてくれるモナさんかっこいいっす。

エミちゃんとは少し険悪になりそうだったけれど何とかまとまって、少女ちゃん、エミちゃんと仲良し3人組に。
すでにメディアで取り上げられるほどの存在になってたりします。
こちらのモナちゃんは顔が柔らかくなってますね。

そして、このリボンはお気に入りらしい。

追記
モナちゃんの誕生日は12月24日です。

当日(24日)1日だけの会話イベントシーンがあり、そこで判明。

見返すことができないと知っていたら会話とか残しておくんでした。残念。

親友 アヤ

遠く離れていても、いつも少女ちゃんを想ってるわ。頑張ってね♪

少女ちゃんの親友のアヤちゃん。

少女ちゃんは最近引っ越して、現在の高校に通っているらしく、アヤちゃんは引っ越し前の地域に住んでいる女の子。

小さい頃の少女ちゃんの画像を持っているので、幼馴染という関係かな?

アヤちゃんは小さい画像ではわからなかったけれど、大きい画像だとストールをかけて、目の下も少しやつれた感じになってます。

体が弱くて、無理ができません。

アヤちゃんの具合が悪くなり手術を受けることになっても、少女ちゃんに迷惑をかけられないとして、連絡をしませんでしたが、アヤちゃんママからの連絡で、手術を受けることを知りました。

何とか成功したようで少女ちゃんもほっと一安心。

少女ちゃんとのやり取りでは絆を感じ取れるような会話を二人でしています。

クラス委員長 カスミ

少女ちゃんのクラスの委員長。

少女ちゃんが文化祭でステージ演奏を行うための申請を手伝ったり、軽音部を新設するための相談に乗ってくれたりします。

すっごい気さくに話せる気っぷのいいお姉さんって感じ。

少女ちゃんがステージに出るか悩んでいる時に、自然な感じで相談に乗ったりして、マジ有能。

生徒会長

いつも聴かせてもらっています。今度、ご挨拶させてくださいね。
このアプリの眼鏡美少女枠。

生徒会長は文化祭のステージの感想をちょこっと言ってくれるだけで、あまり絡んできてくれません。

今後の部の創設の時に立ちはだかる壁になったりしないかな。

新入社員 ミオ

少女ちゃんの演奏って、ホント最高!

このアプリの「仕事できる系に見せかけておっちょこちょい美人」枠。

パンをくわえて出社しようとしたら、エレベーターのところで落として、それに気が付かないくらい。

会話から察するに少女ちゃんと同じアパートもしくはマンションに住んでいて、配信を始める前から顔見知りだった様子。

給料日だけが楽しみという、社会人あるあるを体現してくれているミオさんの今後の活躍に期待。

猫執事ニャン

ネコが本体。

ネコが少女ちゃんを気に入って、そのネコがスマホなどの操作ができないので代わりに執事が連絡してきている。

という設定。

そして、作中で一番イベント画像が多いという優遇っぷり。

この制作会社の次回作は「ネコ執事ニャン」で決まりですね。
肉球
魚をゲットだぜ!
ネコパン。

楽しすぎるニャン!
クリスマスニャン。


狂気の会話。

ネコ執事ニャンは最初バンドカフェモカの人かと思いましたが、そうでもなさそうですね…。

同じクラスのジェイ

少女ちゃんと同じクラスのジェイ君。

少女ちゃんが猫好きということを聞いて、猫で懐柔しようとしてきます。
校舎裏に猫居るよ!
って言われたらホイホイついっていっちゃいますよね。

少女ちゃんに恋心を抱いているようですが、奥手だし、少女ちゃんも鈍感だしで何も進んでません。

ハッピーベーカリー

幸せを届ける少女ちゃん…とってもステキ(☆^^☆)
ハッピーベーカリーって名前じゃなくて店名…。
なのでこの人の名前はわかりません。

ハッピーベーカリーで働いている女性で、エリちゃんによると、この方が社長のよう。

こんな感じの商品を開発しているようで、これは女子高生にはたまらないですなぁ。

MN研修生 ノア

少女さんには励まされてばかりですね。私も少女さんを励ませるように頑張ります!

MN芸能事務所に研修生として所属しているノアちゃん。

少女ちゃんの演奏を聴いて、励まされてきたと語ります。
しばらくしてソロデビューができたとの報告があり、先にメジャーデビューしそうな感じ。

少女ちゃんも追って芸能デビューする流れなのかなぁと思ったりしてます。

ファッショニスタ エリー

ファッションは私に情熱とエネルギーをくれますの。あなたを駆り立てるものは何かしら?
ファッション系のアカウントを経営しているエリーさん。

アクセサリもハンドメイドしているようです。
おしゃれ番長のようです。
将来的に少女ちゃんがメジャーデビューするときに、スタイリストとして協力してくれる立ち位置になるんじゃないのかなぁ。

バンドカフェモカ

いつも応援してますよ。今日も頑張ってくださいね(´ー`)

このアプリのイケメン枠。

コンビニのお姉さんの友達。
カフェモカというバンドのリーダーを務め、ギターも担当している。
泣きぼくろが妙な色気を出していますね。

上の画像の寝転んでいる人はコンビニのお姉さんなんでしょうかね。

「ハッピーベーカリー」の少女ちゃんのフォロワー

こちらは「ハッピーベーカリー」での少女ちゃんのフォロワーを紹介します。
「少女の部屋」のフォロワーと比べると少なめ。
路上ライブは知名度が低いから仕方ないんでしょうね。
こちらもこれからのアップデートに期待したいところ。

同じクラスのエミ

エミちゃんは路上ライブに関しても精力的にかかわってくれます。

ストーリー的にはありがたい存在なんですが、ゲーム的にはいくらレベルを上げても「いいね」「ハート」の産出量が少なくて困ったお人…。

隣のクラスのモナ

モナちゃんは、路上ライブをするくらいからは仲良くなってきているので、少女ちゃんに協力してくれています。

それはそれとして自分の活動も大事なので、自身のレッスンを優先することが多いですね。。

本読みのキツネ

ギター少女さんの演奏は、書物とよく調和していますね。ほかの演奏も楽しみでなりません。
書評のレビュー動画を上げている女性。

少女ちゃんのギターのBGMを使わせてほしいとお願いしてきます。

キツネさんもやり取りが少なくて今後どういった方向に発展していくのかが楽しみですね。

後輩 ルビー

センパイ、いつも応援してますからね(>_<)!!今日もファイトです~!!!(>_<)

少女ちゃんの文化祭ライブでころっとやられちゃった少女。少女ちゃんは人たらし

メッセージが最初の頃はすごいハイテンションで、あこがれの人に会えた!って感じがすごい出てました。

エミちゃん、モナちゃん、アレックスちゃんと一緒に軽音部を作ろうと活動するようになってからは、落ち着いてきた感じ。

ルビーちゃんはその名前の通りに目が赤っぽいですね。
花が好きで、いつも花の形をしたヘアピンをしています。
これは自分がかわいいことを知っているポーズ…。
カラオケで歌うルビーちゃん。
「おまえは誰だ?!」ってくらいに雰囲気が違いますが、手掛かりをつなぎ合わせていくとルビーちゃんだとわかります。
将来的には少女ちゃんとバンドを組んでボーカルになってくれるんでしょうか。
ルビーちゃんだけ、アイコン画像と、大サイズ画像の向きが違うんですよね。
何か意味があるんでしょうか。

後輩 アレックス

先輩、尊敬してます。ルビー以上に応援してますから。

アレックスちゃんは帰国子女で、言葉が少し変かもと自己申告してきます。
会話を聞いている限りでは変なところはなかったんですけどね。

アレックスちゃんが変?
いや、女の子ですよ?
こんなイケメン風でも正真正銘の女の子です。

この子も泣きぼくろがあって、美人さんですね~。

見ての通りドラムが叩けるので将来的には少女ちゃんのバックバンドになるんでしょうか。

「アレックス」は「アレクサンダー(男性系)」「アレクサンドラ(女性系)」のどちらの名前の略称としても使える名前なので、「男性と女性の魅力を持ったキャラ」としてつけられたんじゃないですかね。

Busking TV

数多ある路上ライバーの中でも抜きんでていました。これは今後の活躍から目が離せませんね~!

TVが実際にテレビで見るものなのか、それともネット配信なのかはわかりませんが、とりあえず、撮影して流すメディアということです。

少女ちゃんがハッピーベーカリー前でライブしているのを取材しに来ました。

Buskingとは「大道芸」の意味です。
BuskingTVの意味としては「路上でパフォーマンスする人を取材するメディア」ということなんだと思います。

後輩 ソラ

先輩って本当にすごいですね。エミ先輩も少女先輩もサイコーです!
ルビーちゃんつながりの後輩。

ですが、エミちゃんの後輩でもあります。
エミちゃんが陸上をしていた時にその姿にあこがれて追いかけてきた少女。

エミちゃんの過去話の時に少し絡んできましたが、たまごサンドイッチの話を最後に音信不通になりました。

ジェシカ

もう、サイッコォ~!いつもあなたのこと応援してるわ!これからも頑張るのよ~!
少女ちゃんの学校の卒業生として、少女ちゃんにコンタクトをとってきた女性。

制服を見て懐かしくて~といっていますが、なんだか少女ちゃんのことを妙に詳しく知っていたり、同じクラスの男子を薦めてきたりして、あれ?もしかしてジェイのお姉さん?という疑惑が持ち上がっています。

ジェシカさんも猫好きの子をおススメして会話が終了しているので、これからジェイ君を猛プッシュする話が来るのかなぁと思ってたりしてます。

追記
スマホケースに猫耳が付いてます。
この人も猫好きなんですね。

おわりに

フォロワーたちの会話がもう打ち止め状態なので、久しぶりに会話を読み返してみましたが、結構やり取りが少ないフォロワーが多くて驚きました。

あ、意外とつながり薄いのね、と。

アプリが続く限りは話が発展していくと思われますので、人気アプリになることを願うばかりです。
集合写真が来ちゃうと、エンディング感が出てしまうので、ストーリーはここで終わりじゃないよね、と少し不安になってしまいますけどね…。

「ギター少女」のアプリ

ギター少女:癒し系音楽ゲーム

ギター少女:癒し系音楽ゲーム

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

アプリはこちらからどうぞ。

ほかの「ギター少女」の記事



パソコンからスマホアプリを遊ぶ方法

>>>パソコンでスマホのゲームをプレイするBlueStacksを解説

他のおすすめゲームアプリ




関連コンテンツ