アプリ「ギター少女」のPVを集めてみました。

2021年2月21日

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

Ujoy無料posted withアプリーチ

検索結果が思ったように出なかったら何が悪い!
ギター少女のPVなどを探そうとしても、なんだか違う…。
と思ったりしませんでした?

ぼくも、ゲームアプリのギター少女のPVを探したりしたんですが、検索結果が思ったのと違って、うーん、と思ってしまいました。
じゃあ、公式をつたって探せばいいじゃん!

と思っていくつか探してきたので、列挙していきたいと思います。

ギター少女のPV

少ないながら順番に紹介していきます。

初期イメージPV


公開日は2020年3月11日。

雑誌の表紙風のPV。

開発段階ですが、もうしっかりと原型ができてますね。
じっくり見ていると目が手元を追っているんですよね。

現在のアプリ版だと、正面を向くだけでちょっと味気ないと思ったりしていたので、こちらの手元を見ながら演奏するバージョンのほうが、いい感じに思えてきます。

でも、動きを取り入れるということは、データが重くなる、つまりは快適性が失われることにもつながるので、目の動きは少なくしたんじゃないでしょうか。

曲は「みんなにありがとう」ですけど、かすかにギター以外の楽器も合わせた楽曲になっていますね。
音質は悪いですが、ギター以外の楽器も加えて厚みが出た曲というのもいいものです。

演奏PV


これも公開は2020年3月11日。上のPVと同日です。

リビングのソファのようなところで、少女ちゃんがギターを弾いています。
楽曲は「寂しくなんかない」ですね。
英語版だと「Not Lonely」が曲名になります。

ゲームのこぢんまりとした部屋と比べると、空間が広くて落ち着かない感じがしますね。

でも、アップになったりする演出があって、新鮮です。
ゲームだと少女ちゃんに寄ることができないですからね。

寄って何をしようというのか?っていうのはあまりお気にせずに…。

と思ったら普通に寄れましたね。
目を閉じた奇跡の一枚。

英語版PV

2020年3月20日公開。

15秒と短いんですが、エッセンスは詰まっているPV。
なんか既にアプリをダウンロードできるような感じの表示なんですが、まだリリースされていない時期です。
どういうことなんでしょうか。

アプリリリースPV


公開日は2020年8月7日。

韓国でアプリがリリースされた直後のPVですね。

日本にはまだまだ来てないんですけど。

少女ちゃんが自室で弾いている場面で、インターフェースが一部違うところがあるのですが、おそらくはPV用に加工しているんですね。

日本プレリリースPV

この少女ちゃんの正面画像で弾いているシーンは珍しいんじゃないでしょうか。
といっても、おそらくは一枚絵を加工しているだけなので、指の動きとかはないんですけど。

ハッピーベーカリーの前の少女ちゃん、左手が一瞬バグってます。

おわりに

なかなかすんなり見つけることができなかったのですが、これくらいですかね。

あと、日本語や英語よりもハングルで検索したほうが動画はたくさん出てきました。
大体がプレイ動画でしたが。

「기타 소녀 」
気になる方はこちらのハングルで検索してみてくださいね。

関連記事





関連コンテンツ