放置少女で神器と合成したセット装備を分解する方法

2021年2月22日

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted with

分解できると思ったのに分解できなかったら何が悪い!

セット装備は、いつでも分解して、合成に使った素材は手元に戻すことができます。
例えば日月神装備に使ったセット素材を、混沌装備に使用したい場合なんかは、日月神装備をいったん分解して、セット素材を取り出して、使用しなおすことができます。

しかし、ある状態になっていると分解することができません。

そこで、今回は、分解できない状態のセット装備を分解する方法を解説します。

セット装備を分解する方法

順番に解説していきます。

セット装備が分解できない状態


セット装備を分解しようとしてできない場合に、分解できない理由が表示されます。

以下の3点ですね。

・装備している
・宝石がついている
・神器が合成されている

このうち、装備を外すことと、宝石を外すことは簡単ですね。
装備の画面で「外す」をタップすることで外すことができます。

問題なのは、神器融合して、装備の周りがきらきらになっている状態。
これを何とかして外す必要があります。

神器融合状態をほかの装備に移す

そこで、いったん神器の融合状態を他の装備に移し替えます。

そのときに、分解しようとする部位と同じ部位の装備が必要になるので準備しておきましょう。
戦役でドロップする装備を使うのが簡単ですね。



今回は王者の兜を分解してみます。

レベル150までアップさせたら役に立つかなぁと思ったのですが、レベル100からレベル150までアップさせても戦力が2万ほどしかふえなかったので、別の装備に素材を使おうと思ったのでした。



分解させたい装備を選択して、「変更」をタップします。


別の装備を選択してから「変更」をタップします。


装備の状態を継承してもいいかと聞かれるので、「継承する」をタップします。



すると、王者の兜の神器の状態が新しい装備に引き継がれて、素のままの王者の兜になります。
この王者の兜をタップしてみましょう。



詳細が表示されるので「セット分解」をタップします。


分解すると変換される素材の一覧が表示されるので、これでよかったら「分解」をタップします。

なお、進化の時に使用した銅貨は戻ってきません。



分解すると、装備を鋳造した時のように、手に入れたアイテム(素材)が画面に表示されます。

これで分解完了です。

おわりに

神器融合状態をどうやって解除するかということがポイントになりますが、別の装備を一度装備して、状態を移動させるという手を使えば、神器状態を移せます。

ということに気が付ければ分解はすぐにできますよ。

ただ、もともと素材がふんだんにあるわけではないので、分解をする機会というものがあまりありませんが、ぼくが分解する機会があったので解説してみました。

今回は以上です。

お疲れ様でした!

関連記事



http://around40-dt-tokamachip.info/2020/05/21/post-8268/


関連コンテンツ