【衝撃】スロットのジャグラーのピエロの名前はなんというか?公式からの発言とは

2020年4月7日

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ






ピエロがそろわなかったら何が悪い!

ベルとピエロは狙わない人なので、ふいに揃うと何がそろったのかわからなくてあたふたしてしまいます。

ところで、あのピエロの名前ですが、なんという名前なのでしょうか。
調べてみました。

ジャグラーファミリーも公開

ピエロの名前


引用:北電子アイムジャグラーEXのページより
こいつですね。
アイム系などでは下パネルにいて、プレイしている時はあんまり気になりませんが、リールでそろった時はびっくりしますよね。

このピエロの名前はジャグラーです。

dummy

えっ、ジャグラーって職業じゃなくて個人名なの?!

そんな衝撃。

もともとは「ピエロ」って名前になりそうでしたが、商標登録の関係で使えずに、急きょ差し替えたそうです。

ピエロが駄目ならクラウンとかになったりしないで、ジャグラーにするのがセンスあります。

ちなみに一般的な「ジャグラー」という言葉の意味の中にはみなさんがよく知っている曲芸師の意味がありますが、詐欺師ペテン師の意味も含まれていたりして、ジャグラーで負けている人にとっては詐欺師と思われているかもしれませんね。

ピエロの横にいる女の子の名前

サーカスに出てきそうな衣装の女の子がシリーズの初期からいますね。
この子の名前はジャグリーです。

引用:北電子製品ページより

大体のジャグラーシリーズでは右下に配置されています。
新しい機種では隠しジャグリーがいたりもしますね。

最近の機種では下パネルにいたり上パネルにいたりもしますが、定位置はリールの右下です。

もう一人の女の子の名前

ジャグラーガールズから新しく仲間になった女の子がいます。

引用:北電子製品ページより

この女の子の名前はジャグミーです。
ジャグ美ですね。

この子の名前はファンの公募によって決定しました。
統一感出てます。

ちなみにジャグリーとジャグミーの見分け方はジャグミーの方が口元にほくろがあります。
印刷ミスのごみじゃなかったんですね!


引用:北電子製品ページより
ジャグラーガールズはキャラの配置のせいでGOGOランプがつくと、ジャグリーの股間が光っているように見えると一部で話題になりました。

実際の筐体で拝んでほしいところですが、撤去されちゃってもうないですね・・・。

ジャグラーガールズの画像検索では股間が光っている姿がまだまだ拝めますので、見てくださいな。

ラッパを持っている子

ジャグラーファミリーの中でややでっぷりとしたラッパを吹いている子がいます。

この子ですね。

この子の名前はジャグビーです。

ジャグラーで赤ちゃんのようなキャラクターということで「ジャグラー」と「ベイビー(赤ちゃん)」をかけて、ジャグビーになりました。

赤ちゃんっぽいと思ったことは一度もないのですが、世間的には赤ちゃんっぽく見えるものなんでしょうか。

おまけ


キタック東海販売 名古屋本社様がつぶやいているもので、ピエロぞろいで「ジャグラーが揃う」とおっしゃってますね。

1枚がけでピエロが揃う確率はかなりの低確率。
以下の記事にまとめてありますのでどうぞ。

関連コンテンツ