女性とLINEの連絡先を交換したけれど既読スルーで返事が返ってこない時の原因とは?恋愛対象とみられていないのかもしれません。

2020年1月30日

そもそも連絡先を交換する機会がなかったら何が悪い!

ぼくの事はさておき、合コンなどで女性連絡先を交換して意気揚々と連絡したにもかかわらず、相手からの返事がないという方はいるのではないでしょうか?

今回はなぜ既読スルーされてしまうのかを考えてみたいと思います。

恋愛対象とみなされていない

dummy

なんだか合コンに行ってライン交換まではするんだけど、既読スルーで全然連絡がつかないんだよな・・・

dummy

何かいやらしいことでも言ったんじゃないの?

dummy

いや、会ってる時は、楽しく会話してたと思ったんだけど、そっから先が続かなくて

dummy

トオル先輩、もしかしたら相手の方は、先輩の事を恋愛対象とみていないから返事をくれないのかもしれませんよ

dummy

そうなの?!こんなに魅力的なのに・・・

dummy

・・・・

dummy

・・・・

dummy

なぜ黙る?!

女性は、新しい出会いを求める時は恋愛対象を探していると思ってください。

友達を探しているという事はあまりありません。
男性を紹介してもらう時はまず最初に恋愛対象かどうかという判断の目で男性を見ています。

これはどの時点からの話かというと最初に紹介された時ですね。

dummy

一目見た時に?

はい。一目ボレならぬ、一目嫌い。嫌いという強い感情ではないかもしれませんが、この人はないなという判断を下されてしまって、その気持ちを覆せないとマイナスイメージのまま別れてしまう事になります。

するとどうなるか。

いい感情を持っていない人から連絡が来たとしても返事をしようとは思いません。

返事を返すという事は、相手との交流を持つことになります。

交流を持ってしまうと相手をしなければならくなりますし、何より相手から連絡が来たという事は少なからず好意を持たれていることを女性は察知します。

好きでもない人から好かれても迷惑なだけです。だから、連絡が来ても既読スルーをして関わりを断つようにしているのです。

恋愛対象から外れてしまう原因

dummy

恋愛対象から外れると言ってもさ、顔は変えられないわけだし、これってつまり運だのみってこと?お金もあんまり持ってないし・・・

dummy

たしかに・・・。トオルの顔がまずいのは直しようがないわね・・・

dummy

トオル先輩、男は顔じゃないですよ!元気出してください

dummy

少しはフォローして?!

dummy

いや、本当に顔の良しあしだけで恋愛対象から外れているわけではないんですよ。他に原因があるんです。だから元気出してください。

dummy

ほう、つまり、顔以外もダメだったってことかぁ!

dummy

・・・・

dummy

・・・・

dummy

否定してよ?!

トオル君かわいそうですね(笑)

女性はみだしなみというのをよく見ています。
将来的に、その人と並んで歩いて恥ずかしくないか、という事を想像するからです。

  • 髪の毛はきちんと手入れされているか
  • 不精髭は生えていないか
  • 服はきちんとした物を着ていないか
  • 靴は汚れていないか
  • 挙動がおかしくないか
dummy

なんだか細かいところまで見ているんだな

dummy

トオルだって、初対面の女性の顔とか髪型とかとかお尻とかじろじろ見るでしょ。それとおんなじよ

dummy

おまっ、なんてことを!ワカちゃんが本気にしたらどうする?!

dummy

そうなんですか、トオル先輩・・・

dummy

いや、その、ほんの少しです。アッ、ハイ・・・

dummy

そういうところも見られているんですから注意していきましょう

女性と会う時に、その日に突然会うというのはおそらく少なくて、事前に約束を取り付けて、それから会うという流れになることが多いでしょう。

それなのに、寝ぐせがついていたり、髪がぼさぼさだったり、ひげが生え散らかしているのは相手に対して気を遣えないとみられてしまいますし、服のサイズがあっていなかったり、よれよれだったり靴が汚れていたりするのは、これからも身だしなみに気を遣わないんだなと想像させるには十分ですね。

また、行動も変な所があると見られてしまいます。トオル君の様に性的な部分ばかり注目したりしていないか、つまらなそうな顔をしていないか、食べ物を食べる時にくちゃくちゃさせていないか、周囲をやたらときょろきょろしたりおどおどしていないかなどです。

不快にさせたり不安にさせるような言動は慎みましょう。

dummy

でもさー、身だしなみってお金かけないといけないんじゃないの?そんなお金ないよー

dummy

あんたバカね。高い美容院に行けとか、高い服を着ろってことじゃないのよ

dummy

そうなの?

dummy

はい。清潔感を持っているという事が私たち女性にとってはまず重要です。

おしゃれでイケメンであればいいのですが、そんな人でも、くちゃくちゃ食べながら話しているのを見るとがっかりしますね。

逆に価格で差別するわけじゃないんですけど、ユニクロの服でもその人に合ったサイズの服をきちっと着こなしていたりすると好印象ですね。

あとはきちんと洗濯できているかどうかとかですね。

ふるまいも気になってしまって、例えばトイレに行った後に、洗った手を服で拭ってくるような方はちょっと遠慮したいかなぁって思います。

dummy

そんな人いるの?!

dummy

じーーーーーーーー

dummy

おれ?!

身だしなみに気を遣うと言ってもそこまで厳密じゃないです。

いつもは髪型を気にしない人でも、シャワーを浴びたら髪が変な方向につんつんしていないかチェックするだけですし、髪が長くなりすぎていたら1000円カットのお店にでも行ってさっぱりしてくるだけです。

靴も明るい色の靴に泥がついていたりしたら目立ちますから泥を落としてみるのもよいでしょう。

他には、ご飯を一緒に食べるのだとしたら、手の先、つまり爪も見られてしまいます。
つめの間に汚れが入っていないか、爪が伸びすぎていないかチェックしてみましょう。

服装だって普段気を遣わなくてよくわからないなら、商品売り場でマネキンが来ているものを一式買うくらいで問題ないですよ。

かっこよくなるようにコーディネートされて展示されているのですから、それをそのまま着れば一定水準の服装になります。

中身を見てもらうのはやり取りが始まってから

dummy

で、でもさ、見た目よりも人って中身が大事じゃない?
俺の中身を知ってもらえれば、外見のマイナス分を補って余りあると思うけど・・・

dummy

ほんとにぃ~・・・?

dummy

うっ・・・

dummy

中身が素晴らしいの大事な事ですが、それよりも大事なのは、それアピールする段階にたどり着くことです。
話を聞いてもらえないんじゃ、いくら中身が素晴らしくても理解してもらえません。

だから、そのとっかかりとして恋愛対象として見てもらうことが大事なんですよ。

dummy

でも、それってハードルが高くない?

dummy

表現が悪かったかもしれません。まずは、この人はないなっていうゾーンに落ちないようにするのが大事なんです。

ああ、こんな人いたなぁレベルでも、そのうち恋愛に発展するかもしれません。

でも、「このひとはないな」って思われたらそこから評価が上がるのは難しいんですよ。

dummy

なるほど。まずは最低ランクを回避して、次につながるようにしないといけないわけだな・・・

dummy

はい。だからトオル先輩もあと10個くらいわるいところ直して足きりに遭わないようにしましょう

dummy

俺の評価ものすごく低いんじゃん?!

ワカちゃんの言ったように、まずは「この人はないな」レベルに落ちないようにしないといけません。

いくら中身が充実していても、お金を持っていても、「この人ムリ!」って思われたらその先の発展はありません。
中身の良さはそんなにすぐに理解してもらえません。

じっくりと時間をかけてわかってもらうタイプの良さです。

でも、その浸透するまでの時間をもらえなかったらそもそも勝負にならないのです。

だから、最低レベルを回避して、LINEの既読スルーにならないようにしましょう。

次回

次回はLINE交換をした後の振る舞いについて書いてみたいと思います。

交換するまでは良くても交換後に失敗しているかもしれません。