ふなっしーの出身大学はどこなっしー?大学イベントに出るかどうかも調べてみました。

2020年4月9日




梨汁がブシャーってならなかったら何が悪い!

梨の妖精のようにはいかないみたいです。

人気沸騰中のふなっしーですが、ふなっしーと大学について調べてみました。

ふなっしーは大学を出ていない

ふなっしーは、138年7月4日生まれなので、2000年には1862歳です。

2020年には1882歳です。ちょっと高齢すぎますね。

でも、大学は知的好奇心を持っていて、受験資格を持っている人を広く受け入れていますので、年齢の高さは問題ではありません。

それよりも、その前段階の受験資格を持っているかが重要になります。

大学受験資格を満たしているのか

大学の受験資格は概ね以下のようなものになります。

  • 18歳以上
  • 高等学校または中等教育学校を卒業・卒業見込み
  • 国公立大学を受験する際はセンター試験を受ける必要がある

年齢に関しては、十分すぎるくらい満たしてますね。

仮に大学生になった場合、同級生はふなっしーの100分の1も生きていないひよっこも同然なので、同級生からするとふなっしーのすごさに圧倒されることでしょう。

高等学校を卒業したのかはプロフィールに書いてないのでわかりませんが、人間が高校に入るのは15-18までの思春期の頃。
ふなっしーが思春期の頃は弥生時代真っ盛りです。

稲作が全盛を迎え、梨の精の若いふなっしー、通称わかふなっしーは、ほぞをかんだに違いありません。

わかふなっしーの頃はもちろん、高等学校もありませんので、高校も卒業していないと思われます。

センター試験に関してはふなっしーの出没情報がないので、これまた未受験であると思われます。

じゃあ、私立大学が可能性があるかもしれません。

船橋市の私立大学

船橋市にある私立大学は3校4学部があります。


・日本大学(理工学部)
・日本大学(薬学部)
・東京医療保健大学
・東邦大学

これらの大学でキャンパスライフを優雅に送っている姿は想像できませんね。

今は学業よりも、梨の精としての活動が重要なので、梨活動いわゆるナシ活がひと段落したあとで、大学に行くかもしれません。
梨の精なので、人間よりも長い寿命を持っているのですから。羨ましい。

というわけで、ふなっしーは大学を出ていません(きめつけ)

ふなっしーの中の人はどこ大学出身?

仮に、仮にですよ?ふなっしーの中に人が入っていたとして、その方の出身大学はどこなのでしょうか。

有力な説としては、千葉経済大学だという説ですね。

千葉経済大学は経済学部に特化した大学であり、「経済学科」と「経営学科」に分かれます。2年次に学科選択し、本格的に経済と経営を学びます。1年次は、経済学と経営学の基本的な考え方を学びながら、好きな科目を選択できる一般教養で、専門的に学ぶための基礎をしっかり固めていきます。

出典: www.cku.ac.jp

ふなっしーは梨の精にしては(?!)、商売が上手で、コメント力もすごいです。
中国語や英語も堪能だという事で、優秀な梨の精ですね。

もし中の人がいたとしたら、努力されて今のふなっしーがあるんだという事は想像に難くありません。

大学イベントに出場したりしているのか?

ふなっしーは、大学の学祭などに呼ばれたら、来てくれるのでしょうか。

ふなっしートークショー<白百合女子大学 白百合祭>

274ch 2019年10月26日(土)のイベント告知のページ 

にて、白百合女子大学 白百合祭でふなっしートークショーが行われたようです。

また、それに参加した人のツイートも発見しました。


@funassyi
@54_shirayurisai

#ふなっしー
#白百合女子大学
#1歳10ヶ月

ふなっしーに会えて、
大喜びしすぎて最後はで、
ごめんなっしー
楽しかったなっしー

芋餅とフライドポテト美味しかったし、
チアリーディングの学園天国、
楽しかったなっしー!

出典: twitter.com

人形メディア学特別講演「ふな菊祭」

文化推進学生アドバイザーpresents 人形メディア学特別講演「ふな菊祭」【早稲田文化芸術週間2019】

早稲田大学の特別講演にも出演していたことが分かっています。
文化推進学生アドバイザーpresents 人形メディア学特別講演「ふな菊祭」【早稲田文化芸術週間2019】

2019年10月17日(木)なので、白百合女子大学 白百合祭と近い時期に行われていますね。

東京大学に出没

ふなっしー東京大学に現る!で記事にされていますが、写真がなんかほっそりしているので、ニセ梨の可能性があります。なんか頭のヘタの形も違いそうな・・・。

呼んだら来てくれるのか?

費用がいくらかかるかはわかりませんが、とりあえず、呼んだら来てくれそうです。

呼んだ時はそれ相応の人出が見込まれますので、狭いところに呼んでしまうとぎゅうぎゅうになりそうですのでご注意ください。