Excelのオートコンプリートをオン・オフにする方法を解説

2020年12月12日

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted with

Photo by Markus Winkler on Unsplash
オートでコンプリートしたら何が悪い!

dummy
トオル君

オートコンプリートって便利なんだけど、必要ない時にも表示されちゃって面倒くさいんだよな…。
オン・オフの切り替えってできないのかな?

少ない手間でセルに入力できるオートコンプリートですが、箇条書きにしたいときなどは、煩わしいと感じることがあります。

そこで今回はExcelのオートコンプリートをオン・オフにする方法を解説します。

オートコンプリートのオン・オフの方法

オートコンプリートをオン・オフにする方法を解説していきます。

上部メニューの「ファイル」をクリックします。



左側のメニューに「オプション」があるのでクリックします。



「Excelのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側のカテゴリから「詳細設定」をクリックします。

右側の内容が「詳細設定」用の内容に切り替わります。

この中に「オートコンプリートを使用する」という項目があるので、クリックしてチェックを外すことでオフにできます。

Excelでは最初からチェックが入っていますので、最初はオートコンプリートが有効になっている状態ですよ。

おわりに

オートコンプリートのオン・オフショートカットがあるのかなと思いましたがなさそうです。

オプション画面まで移動するのが面倒くさいので、あればよかったのですが…。

もしショートカットがあるようならわかり次第追記しますね。

今回は以上です。

お疲れ様でした!

関連コンテンツ