新潟市のおススメグルメ紹介 【はっぴ商店】のお持ち帰りから揚げ




唐揚げをはふはふしたかったら何が悪い!

という訳で、今回ははっぴ商店の唐揚げをご紹介します

お持ち帰り唐揚げ専門店

はっぴ商店はお持ち帰りから揚げ専門店です。

お持ち帰りから揚げは、唐揚げ単品もあるし、唐揚げ弁当という弁当形式にしても持ち帰りが出来ます。

ぼくはまだ唐揚げのお持ち帰りしかしたことがないので、唐揚げ弁当の持ち帰りをしたら追記いたします。

醤油から揚げと甘だれから揚げ


今回は醤油から揚げと甘だれから揚げです。


500mlのロング缶と比べるとこのサイズです。

結構な大きさというのが分かるでしょうか。

ふたがしてないのがデフォルト


お持ち帰り時はこの写真の見たままで、パックにふたがしてありません。

おそらくは、ふたをしてしまうと揚げたてのために蒸気でサクサク感が失われてしまうために、あえてふたをしないでの提供の形をとっていると思います。

ただ、そのために、この甘だれから揚げの方は袋の中にたれが飛び散る事があります。
上の画像ではお皿の上に甘だれから揚げを乗せていますが、これは運んでいる最中にパックの外にたれが飛んでしまってパックの外側がベタベタしてしまったからです。

パックをビニール袋に入れて渡してくれるので、ビニール袋が破れない限りはたれがそこら中に飛び散ることはないのですが、袋から出すときにパックの底にたれが付いているかもしれないので注意が必要です。


醤油だれの方は、ニンニク風味が効いています。
がぶりとかむと、程よい歯ごたえと肉のうまみがあふれてきます。

味が少し濃いめなので、何か飲み物があるといいですね。
ぼくはビールという名の発泡酒をお供にしました。

量が多かったので、少し残しておいてあとで食べた時に少ししょっぱく感じました。
冷めていると、塩味が強く感じられるものなので、電子レンジなどで温めてから食べるとおいしいと思います。

甘だれから揚げのほうは、甘辛い醤油のたれを上からかけてあるから揚げです。
甘だれですが、甘だれの割にはさらさらしています。だから、持ち運ぶときについこぼれてしまう事もありそうでうっかり傾けてしまうと袋の中がたれでびちゃびちゃになるかもしれません。

染み染みではなくて、上からかけてある程度なので、衣もサクッとしているはずなのですが、お持ち帰りに時間がかかってしまったために、そこまでサクサクしてはいませんでした。

甘だれから揚げも味が濃かったので、炊いてあったごはんと合せて甘だれからあげ丼にしたら、味の濃さがちょうどよくなり美味しく食べられました。

かなりの重量感

1つの唐揚げが、かなりの大きさで一般的な唐揚げの1.5~2倍ほどの大きさがあります。

ケンタッキーのフライドチキン位を想像していただけると大体あってます。
上の画像の唐揚げは合せて240gほどですが、全部食べたらおなか一杯になるほどの分量でした。

はっぴ商店情報

今回利用したお店はこちら

はっぴ商店東新潟店ページ

関連コンテンツ