簡単です。DMM・FANZAゲームを退会する方法(PC・スマホどちらでも)

2020年9月10日

退会したくなったら何が悪い!

ゲームの入会は簡単なことが多いですが、退会はしづらいなんてことがありますよね。
DMMゲームは退会も簡単なのですが、わかりづらいかもしれないので退会方法を解説します。

DMM・FANZAゲームの退会方法

PC版もスマホ版も、退会方法はほとんど同じなのですが、画面周りが異なっているので、分けて解説してあります。
最後は同じなので合流します。

退会する前の注意事項

退会する前に注意事項を解説します。

  • 退会すると課金したポイントがなくなる
  • クレジット情報なども再入力になる
  • 複数のゲームをプレイしていた場合、全てのデータがリセットされる
  • DMM・FANZA両方から退会になる

ゲームだけじゃなくて全ての機能を初期化するので、やりこんでいるゲームが複数あったりする場合は、退会しない方がよいでしょう。

退会すると課金したポイントがなくなる

退会すると課金してポイントが残っていてもなくなってしまいます。
他のアカウントに移すといったことがもできないので、ポイントが残っている場合は使い切ってから退会しましょう。

クレジット情報なども再入力になる

退会するという事は情報を抹消するという事です。
入力して記録してあった情報がなくなるので、クレジットカードなどを登録する時は、最初から登録しないといけません。面倒くさいですね。

複数のゲームをプレイしていた場合、全てのデータがリセットされる

1つのゲームだけデータを抹消とかではなく、すべて消えてしまうので、複数プレイしているような状況ですと退会するとすべてのゲームのデータが消えてしまいます。

DMM・FANZA両方から退会になる

DMM・FANZAが両方ともアカウントに紐づけられているので、片方のゲームアカウントを消すと、もう片方も消えてしまいます。
DMMを退会すると、FANZAも利用できなくなります。

PC版の退会方法



DMMゲームのトップページから、右上にある人型のアイコンにマウスカーソルを合わせます。



メニューが展開されるので「DMMアカウント情報」をクリックします。



「DMMアカウント情報」画面から「退会する」をクリックします。



「同意する」にチェックを入れた後に「退会を進める」をクリックします。



「削除する」をクリックします。



「退会する」をクリックします。



退会した表示が現れて退会が完了します。

退会後は、それまで使用していたメールアドレスで再登録が出来るので、再登録してゲームを始めることが出来ます。

スマホからの退会方法


DMMゲームのトップページから、右上にある人型のアイコンをタップします。



「DMMアカウント情報」をタップします。



「アカウント」をタップします。



「退会する」をタップします。


このあとはPC版と同じ手順になりますので、PC版の方を参考にしてみてくださいね。

おわりに

DMM・FANZAゲームの場合は、退会しないで放置しておいても、とくに料金が発生するわけではないので、そのままにしておくのも一つの手ですね。
退会の際に消失したデータは復元することが出来ないので、退会して後悔するよりは構わないでおくのもいいかと。

退会の際はデータは戻らないというところだけ理解してから退会しましょう。

今回は以上です。
お疲れ様でした!

関連コンテンツ