巨神と誓女で序盤の戦力のあげ方を解説

2021年1月28日

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted with

いつまで経っても強くならなかったら何が悪い!

dummy
トオル君

何度も巨神を倒しているのになんだか全然戦力が上がっていかないんだけど…。
どうしたらいいの?

巨神と誓女はスタミナがなく、いくらでも巨神と戦闘ができますが、倒しても倒しても戦力が上がらないこともあるかと思います。

そんな時に気にしたいポイントを解説します。

※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

巨神と誓女の序盤の戦力のあげ方

基本は神器のレベルアップ


巨神と誓女の能力は基本的に神器のレベルアップで上がっていきます。

なので、戦力を上げるというのは神器のレベルアップを目指すことを指します。

神器をレベルアップさせるには素材が必要ということで、いかにして必要な素材を集めるかということが戦力を上げるポイントになります。

上位神器に引き継げるのはグリフのみ

神器には「HPアップ」や「腕力アップ」などの効果がありますが、効果があるのはその神器だけです。

例えばハルちゃんの最初の神器「エヘクトルフィロI」の「腕力+21」の効果を得たとします。
でも、次のレベルの神器である「エヘクトルフィロII」を装備してしまうと、その効果は得られません。
神器ごとにスキルを手に入れる必要があります。

次の神器に引き継げるのは「グリフ」と呼ばれる、他のゲームだったらアビリティに相当するスキルです。

グリフにはコストが設定されていて、各キャラが持っているコスト容量の範囲でグリフを装備させてキャラを強くしていきます。

なので、神器の成長の方向性は枝分かれていますが、グリフを集めるという意味ではどの方向に伸ばしても無駄にはなりません。
どんどん神器を開発していきましょう。

ランクの高いキャラの方がパラメータが高い


キャラクターランクは☆5から☆3までありますが、☆5のほうがパラメータが高くなっているので、☆5のキャラを中心に編成を組みましょう。

神器の成長具合によっては、☆4のキャラクターでも☆5より強くなることがありますが、☆3が強くなることはありません。
かわいい推しのキャラクターがいたとしても、主戦力とはせずにめでるだけにしておきましょう。

ミッションをこなすと10連ガチャが引ける

巨神と誓女はふんだんにジュエルがもらえるわけではないので、あまりガチャが引けない印象がありますが、ミッションをクリアしていくと、10連ガチャが引けるようになります。

ミッションというか、ゲーム中では「オーダー」という言い方をしています。
オーダーの左側に金のイラストがあり、その上にポイントが表示されています。

オーダーをクリアするとそのポイントがたまっていき、規定ポイントが貯まると10連ガチャが引けます。

上の画像だと、左上の鐘が70/70となっていて、ガチャが引ける状態です。
プレイしているとわかりますが、オーダーもクリアしていくと順次補充されていくので、かなりポイントが貯まりやすいです。

10連ガチャを繰り返して、☆5ランクのキャラクターを手に入れましょう。

イベントでも☆5キャラをもらえる


イベントを周回するとイベント用の素材が手に入ることがあります。
その素材を集めると☆5のキャラクターを手に入れることができます。

☆5のキャラクターが交換景品かは、イベントによって異なるので確定ではありませんが、もし交換対象になっているとしたら、イベントを周回するだけで☆5キャラクターを手に入れられることになります。これは見逃せませんね。

素材の集め方

神器を成長させればいいことはわかったけど、ではそのための素材はどう集めたらいいのか?
ということで素材の集め方を解説していきます。

巨神を倒す

巨神は挑戦するレベルを設定できますが、設定するレベルによって、落とす素材も異なります。
高レベルの方が落とす素材の種類が豊富になります。レベル1の騎士の巨神です。手に入る素材は1種類だけですね。
これがレベル50になると手に入る素材が12種類に増えます。
なので、徐々に強い巨神を相手にしていって手に入れる素材の種類を増やしていきましょう。

巨神は一回でも倒すと、プランターでその巨神が落とす可能性のある素材を手に入れることができます。
プランターについては後述します。

勝手にバトルで手に入れる


時間経過でホーム画面のソファにモフルが集まっていることがあります。
このモフルをクリックすると「勝手にバトル」の報酬を手に入れることができます。

ゲームにログインしたときは忘れずにタップしてゲットしておきましょう。

ひみつきちのプランターから入手


ひみつきちにあるプランターに素材を投入すると、別の素材に変化して、その素材を手に入れることができます。

序盤のおすすめは☆1の素材を99個投入すること。

これにより、☆1~☆3までの素材がランダムで手に入るようになります。

また、一度でも倒したことのある巨神の素材が手に入るようになります。
その際に、レベル50でしか手に入らないような素材でも、ポイントを満たせば確率で手に入りますので、プランターをぜひ活用しましょう。

庭園の「釣り」「採掘」「採集」から手に入れる


庭園の「釣り」「採掘」「採集」にキャラクターを配置しておくと、時間経過で素材を手に入れることができます。
「釣り」「採掘」「採集」のレベルが上がると手に入る素材も段々といいものになっていくので、きゃたくたーを絶え間なく配置していくようにしていきましょう。

キャラを配置していない状態の時に、その場所をクリックするとあと何回でレベルアップできるかが表示されますので、レベルアップまでの目安にしてください。

また、愛情度を上げるアイテムも確率で手に入りますので、キャライベントを見たい方も必須ですね。

乳石英、木綿袋を集める


序盤は乳石英、木綿袋がツリーの育成に必要になってきますので、多く集めるようにしましょう。

おわりに

育成の大まかな紹介でした。
あとは個別に必要な素材を求めて、素材がドロップするまでぐるぐると周回することになります。

プランターや庭園の素材集めはすぐには効果が出てきませんが、集めておくと後々役に立つのでコツコツと集めていきましょう。

今回は以上です。

お疲れ様でした!

巨神と誓女公式サイト

>>>DMM.COM版 巨神と誓女


>>>FANZA版 巨神と誓女R

関連リンク

>>>FANZA系のブラウザゲームでエロいシーンを見やすいゲームランキング


>>>簡単です。DMM・FANZAゲームを退会する方法(PC・スマホどちらでも)

>>>DMM・FANZAゲームでデータをリセットする方法

関連コンテンツ