Windows10でEdgeで開いていたページをIEモードで開く方法を解説

2020年11月1日

IEで動作を確認したかったら何が悪い!

dummy
わかるちゃん

InternetExplorerでの動作を確認したいんだけど、Edgeから何とかできないのでしょうか?

といった感じで、今回はWindows10でMicrosoftEdgeで開いているページをIEモードで開く方法を解説します。

MicrosoftEdgeでIEモードを使う方法

MicrosoftEdgeでIEモードを使う方法を解説していきます。

IEモードで開く方法


MicrosoftEdgeを開いて、右上にある「・・・」をクリックします。
表示されるメニューの下の方に「設定」が表示されているので、こちらをクリックします。



設定画面に切り替わったら、左側のメニューから「既定のブラウザー」をクリックします。
右側の内容が切り替わります。

一番下に「Internet Explorerモードでサイトの再読み込みを許可」という項目があるので、ボタンをクリックしてオンにします。



ボタンをオンにすると一番下に項目が新しく表示されます。

「この設定の変更を有効にするには、ブラウザーを再起動してください」という表示と再起動ボタンが表示されるので再起動ボタンをクリックします。

再起動はEdgeの再起動なので、パソコンを再起動させるわけではありません。
再起動ボタンをクリックすると一時的にEdgeが閉じられますので、Edgeを用いて作業中のものがあれば、一旦保存しておくとよいでしょう。

再起動時にはそれまで開いていたページは再度開かれるので、ニュースサイトなどの場合は、そのままにしても問題ないです。

文字入力などをしているページにだけ気をつけましょう。



MicrosoftEdgeの右上の「・・・」をクリックします。

メニューの中から「その他のツール」にカーソルを合わせて表示されるメニューの一番下に「InternetExplorerモードで再度読み込む」が表示されるので、こちらをクリックします。



IEモードで、開いていたページが再度表示されます。

これで動作確認が出来ますね。

おわりに

InternetExplorerは、そろそろサポートも終了しそうで、IEでの確認は必要なくなってくることもあるかもしれませんが、一応確認しておきたい人にはいいかもしれません。

今回は以上です。

お疲れ様でした!

関連コンテンツ