【Photoshopこれどうやるの?003】レイヤー効果のべベルとエンボスを使ってぷっくりした表現をしてみる。ポッティングシール的な【PS解説】

2019年3月17日

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

前回のあらすじ

自分ではわかるように書いたつもりだけれど、時間をおいて読むとわかりづらいよなぁとしみじみ思うのであった。

今回の最終形イメージ

べベルとエンボスと輪郭を組み合わせて上のようなぷくっとしたようなレンズ感も表現できますので、いろいろ試してみましょう。

この円は直径が240px程度です。

この円に適用した場合と考えてください。

良かったら試してみてくださいね。

次回

Photoshopの回は未定です。
次はIllustratorになりますのでそちらはお楽しみに。

関連コンテンツ