BlueStacksでゲームをアンインストールする方法を2つ解説

2020年11月28日

アンインストールできなかったら何が悪い!

dummy
トオル君

BlueStacksでゲームをインストールしたのはいいんだけど、アンインストールはどうやったらいいんだ・・・?

BlueStacksを使用すると気兼ねなくゲームをインストールできる反面、インストールしすぎてしまったりします。

遊ばないゲームをインストールしてあると容量を無駄に使ってしまいますし、遊びたい本来のゲームも探しにくくなってしまいます。
今回はBlueStacksでゲームをアンインストールする方法を解説します。

GooglePlayからアンインストールする方法


BlueStacksの上部タブから「マイアプリ」→「マイゲーム」→「GooglePlay」をクリックして選択します。



「GooglePlayストア」が開くので、上部にある「アプリやゲームを検索する」の欄をクリックします。



検索欄が少々見えにくいのですが、上部にあるので、検索欄にアンインストールしたいゲーム名を入力します。

入力すると下のほうに、当てはまるゲームが表示されるので、クリックして選択します。



ゲームの紹介ページに移動します。

この中に「アンインストール」ボタンがあるのでクリックします。



「このアプリをアンインストールしますか?」というウィンドウが表示されるので「アンインストール」をクリックします。



アンインストールが完了します。

やっぱりもう一度インストールしたいという場合は、表示されている「インストール」のボタンをクリックします。

Android設定からアンインストールする方法


BlueStacksの上部タブから「マイアプリ」→「マイゲーム」→「システムアプリ」をクリックして選択します。



「システムアプリ」の一覧が表示されるので歯車のアイコンの「Android設定」をクリックします。



「Android設定」タブが開くのでその中にある「アプリ」をクリックします。


アプリの一覧が表示され、その中にゲームアプリも入っているので、アンインストールしたいゲームを探してクリックします。



アプリ情報の画面になるので「アンインストール」をクリックします。



「このアプリをアンインストールしますか?」のウィンドウが表示されるので「OK」をクリックします。



「アンインストールが完了しました」のメッセージが表示されて、アプリがアンインストールされます。

おわりに

2つの方法を紹介しましたが、GooglePlayストアから探すほうが多少はアンインストールしやすいかもしれません。

でも、GooglePlayストアは文字入力の手間がありますし、Android設定のほうは、一覧からアプリを探す手間があります。

自分にとって楽だと思う方でアンインストールしてみてくださいね。

今回は以上です。

お疲れ様でした!

関連記事

関連コンテンツ