四ツ目神 -図解攻略-「手水舎」 ネタバレあり

2021年1月6日

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

今回は、四ツ目神の「手水舎」を攻略していきます。

図解で分かりやすく解説していきますね。
※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

四ツ目神-「手水舎」攻略

では順番に解説していきます。

手水鉢の水の貯め方

手水鉢をタップします。
アップになり、狛犬二匹が正面を向いています。
狛犬はタップするたびに向きが変わるので、両方の狛犬が向き合う形にします。
狛犬が向き合うと水が出ます。
真依ちゃんもリアクションしてくれます。

鳥居でイミゴから話を聞ける(聞かなくてもよい)

鳥居でイミゴと会話ができます。
会話をしなくても、問題はありません。

鳥居の根元なども調べられますが、このステージでは使用しません。

ひしゃくの手に入れ方

参道に移動します。わかりづらいですが、棒が落ちているのでタップします。
棒を手に入れることができます。
律儀に報告する真依ちゃん。

手水舎へ移動します。



探索モードに入ったら、棒をタップします。

棒が赤くなったら、「棒を使用する」状態になるので、手水舎の上に引っかかっているおわんをタップします。

おわんが手に入ります。
自分でとろうとして実際に取れてびっくりする真依ちゃん。



おわんが取れたら「アイテム」をタップします。

おわんをタップして、おわんの説明を表示させます。

おわんの説明が出ている時に棒をタップして、背景が赤い状態にします。
このまま、説明画面のおわんをタップします。


ひしゃくが手に入ります。

手水舎で身を清める

手水舎に移動します。
看板を調べると、身の清め方の説明を見ることができます。

1.左手を清めます。
2.右手を清めます。
3.清めた右手で柄杓を持ち替え左手で水を受けて口をすすぎます。
4.再度左手を清めます。
5.最後に、柄杓を縦にしながら残りの水で柄杓を清めて元の場所へお戻しください。

手水鉢のアップで、柄杓をタップしてから水面をタップします。

まずは「左手を洗う」を選択します。
左手を洗った後は「右手を洗う」を選択します。
そのあとは「左手に水をうけて口をすすぐ」を選択。
口をすすいだ後は「左手を洗う」を選択します。
最後に「柄杓をタテにして柄を洗う」を選択すると、話が進んでこのステージは終了となります。

次のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「楼門」 ネタバレあり

前のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「四ツ目神社」 ネタバレあり

四ツ目神攻略まとめ

>>>四ツ目神 図解攻略まとめ ネタバレあり

おわりに

アイテムの組み合わせ方法が、最初のうちはわからないかもしれません。
ぼくも初回はどうやったらいいのかすごく悩みました。
棒とおわんをくっつけたいだけなのに…。みたいな。

四ツ目神のアプリ

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

アプリはこちらからどうぞ。

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法について解説しました。
>>>パソコンでスマホのゲームをプレイするBlueStacksを解説

他のスマホアプリの記事


 

関連コンテンツ