四ツ目神 -図解攻略-「楼門」 ネタバレあり

2021年1月6日

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

今回は、四ツ目神の「楼門」を攻略していきます。

図解で分かりやすく解説していきますね。
※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

四ツ目神-「楼門」攻略

では順番に解説していきます。

メモの入手方法

分かりづらいのですが、柱の横に紙が挟まっているのでタップして手に入れます。
下半分のメモ用紙が手に入ります。


参道へ移動します。
左側の狛犬をタップして調べます。
アップになると口元に何かくわえているのがわかるのでタップします。
メモの上半分が手に入ります。
メモが上下とも揃ったら、探索モードでメモのどちらかをタップして表示させます。

今回は「上のメモ」を表示させています。
次に、表示されていないメモ、ここでは「下のメモ」をタップして赤くしてから、画面に表示されている「上のメモ」をタップします。
メモがつながって一枚のメモになります。
今後の謎解きのヒントになっています。

鳥居でイミゴから話を聞く

鳥居の前にイミゴがいるので会話します。

・顔の覆いについて
・タガタについて

二つとも聞いておきます。

鳥居の根元を調べると、
目の並びが表示されます。
先のメモと枠の形が対応しているので、この二つを掛け合わせることが分かりますね。

暗号の入力

参道に移動します。右側の狛犬をタップします。
狛犬がアップになりますが台座の部分に目が付いています。
鳥居の根元の目の暗号を、メモの通りに移動したときに、目が付いている方を押すという仕掛けになっています。

左側を押す。
右側を押す。の意味です。

これを踏まえると台座の目を「左・右・左・左・左・右・左」の順に押します。うまくいくと口が開きます。

口の中からマッチを手に入れます。

楼門前で灯篭に火をつける

楼門に移動します。

探索モードでマッチをタップして表示させます。
マッチ箱が表示されたら、そのマッチ箱をタップします。

マッチに火が点きます。
あとはマッチをタップしてから左右の灯篭をタップすると火が点きます。
これで、話が進んでこのステージは終了となります。

次のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「東京」 ネタバレあり

前のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「手水舎」 ネタバレあり

四ツ目神攻略まとめ

>>>四ツ目神 図解攻略まとめ ネタバレあり

おわりに

台座の下の目の暗号が最初は解けませんでした。
メモの枠をよく見ていれば、2つで一組というのがわかったのですが。
でも、押すというヒントはないので、個人的にはわかりづらかったですね。

四ツ目神のアプリ

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

アプリはこちらからどうぞ。

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法について解説しました。
>>>パソコンでスマホのゲームをプレイするBlueStacksを解説

他のスマホアプリの記事


 

関連コンテンツ