四ツ目神 -図解攻略-「墨と筆」 ネタバレあり

2021年1月8日

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted with

今回は、四ツ目神の「墨と筆」を攻略していきます。

図解で分かりやすく解説していきますね。
※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

四ツ目神-「墨と筆」攻略

では順番に解説していきます。

目の印1

手水舎に移動します。
今までのステージではなかった「手ぬぐい」があるので調べます。
いつも自然な驚きを提供してくれる真依ちゃん。
手ぬぐいが手に入ります。


鳥居に移動します。案内板を調べます。
案内板のアップになったら、手ぬぐいをタップして選択状態にしてから、案内板の黒くなっている部分をタップします。
「綺麗になったよ!」と嬉しそうにする真依ちゃん。
由来の文章の上に目のマークが描かれています。
左が下で、右が上です。

目の印2

拝殿内に移動します。
二つ並んだ杯をタップして調べます。
杯がアップになって表示されたら、杯をタップします。
杯にそれぞれ目が描かれています。

左目が右を向いて、右目は左を向いています。

墨と筆を入手する

拝殿内に移動します。
拝殿内に飾ってある額をタップして調べます。
額のアップが表示されます。
下の方に「正しき四ツ目の交わりは、四ツ目神の神隠し」と記されています。

さっき見てきた目の組み合わせのラインが交わるところに隠しものがあるということです。
下向きの目と上向きの目をつなげたライン右向きの目と左向きの目をつなげたライン

この二つのラインが交わったところに隠し物があります。


楼門に移動します。
楼門の柱の該当する場所を調べます。

真依ちゃんが何か見つけます。
墨と筆の入った木箱が手に入ります。


拝殿内に移動します。
「アイテム」をタップして表示される「墨と筆」をタップして選択状態にしてから、タガタをタップします。

話が進んでステージクリアとなります。

後のステージの分岐にかかわる場所

拝殿前にイミゴがいます。

イミゴとの会話で「育ての親」を選択します。
会話中に「どうしてそんなこと聞くの?」と「それでも知りたい」の選択肢が出てきますが、「どうしてそんなこと聞くの?」を選択すると、次のステージで「タダイマ」に分岐します。

なので、「タダイマ」ではないエンディングに向かうためには「それでも知りたい」を選択する必要があります。

この選択肢は選択したら「育ての親」を再度選択しても現れません。
もう一度、「墨と筆」のステージを最初からやり直すしかないです。

次のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「形代」 ネタバレあり

前のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「巻物」 ネタバレあり

四ツ目神攻略まとめ

>>>四ツ目神 図解攻略まとめ ネタバレあり

おわりに

目の交わりの謎が解けなくて、右往左往した記憶があります。
難しいですね。

四ツ目神のアプリ

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

アプリはこちらからどうぞ。

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法について解説しました。
>>>パソコンでスマホのゲームをプレイするBlueStacksを解説

他のスマホアプリの記事


 

関連コンテンツ