四ツ目神 「ショートストーリー」の概要解説 ネタバレあり

2021年1月31日

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate

Ujoy無料posted withアプリーチ

今回は、四ツ目神の「ショートストーリー」の概要を紹介していきます。

※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

四ツ目神-ショートストーリー概要紹介

では順番に紹介していきます。

真依ちゃん

真依ちゃんのショートストーリーは「なぜいつも髪にリボンをつけているのか」というお話です。
友達との会話にてリボンについての話をしてくれます。

イミゴ

イミゴも真依ちゃんと同じく髪の毛の話です。
髪の毛が長くてうっとおしくなったイミゴにタガタが髪の毛を切ってくれると言ってくれるのですが…。
ショートストーリー専用のイラストもあります。

タガタ

四ツ目神社で四津村の人の結婚式が執り行われます。
タガタ・イミゴ・クロちゃん・シロちゃんそれぞれの結婚観が見て取れます。

クロちゃん

クロちゃんの生前の能力と、本名も明かされます。
そんな過去がありつつも真依ちゃんと楽しそうにするクロちゃんです。

シロちゃん

前半はシロちゃんは名前の由来となる病気についてのお話と、それにまつわる哀しいエピソードです。
後半はうまく使ってコミカルな仕上がりにしているので、暗い気持ちがいくらか吹き飛びますね。

東京に帰ってきて、実の親子ではないとわかったところから。
真依ちゃんがなぜ自分を育ててくれたのかを聞いて、誠が優しく話してくれるエピソードです。

真由子

総一と一緒にどんな親になるかということを話しあっています。
未来に対する希望があふれていた二人の話。このまま幸せになってほしかったです。

総一

村を出る誠を後押しする総一。
その後、監禁されてからも誠のことを思いやる総一の想いがつづられています。

が、立ち絵を節約していたので、誠は40代の姿。総一は30代の姿です。
誠と総一が話している時に誠の方が老けているように見えてしまって、すんません、2回目を読んだときにそれに気が付いてしまって少し笑いました。

修二

幼いころに見た村の儀式によって行動原理をえた修二ですが、母が亡くなった今、自分は正しいのかがわからなくなり悩む日常を送っています。

前の記事

>>>四ツ目神 -図解攻略-「ギャラリーカード」公開 ネタバレあり

四ツ目神攻略まとめ

>>>四ツ目神 図解攻略まとめ ネタバレあり

おわりに

タガタが悠真から救われるくだりのシーンが印象に残っていて好きです。

四ツ目神のアプリ

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

アプリはこちらからどうぞ。

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法について解説しました。
>>>パソコンでスマホのゲームをプレイするBlueStacksを解説

他のスマホアプリの記事


 

関連コンテンツ