四ツ目神 -図解攻略-「ギャラリーカードのありか(場所)」 ネタバレあり

2021年1月31日

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

今回は、四ツ目神の「カードのありか」を解説していきます。

図解で分かりやすく解説していきますね。
※画像は全てアプリからの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

四ツ目神-カードのありか解説

では順番に解説していきます。

前提として

②のカードは
すべてのエンディングを見る
①のカードを手に入れる
の条件を満たしていないと手に入れることができません。

なので、先に①のカードを手に入れるようにしましょう。

真依ちゃんカード①

「手水舎」ステージにあります。
鳥居に移動します。
鳥居の右側の足元に薄っぺらい紙のようなものがあります。
少し見にくいですね。
真依ちゃんのカード①をゲット。

真依ちゃんカード②

こちらも「手水舎」ステージ
左側の狛犬を調べます。
真依ちゃんカード②が手に入ります。

イミゴのカード①

「楼門」ステージにあります。
左側の狛犬の陰に隠れています。
イミゴのカード①をゲット。

イミゴのカード②

「四ツ目神」ステージです。
彼岸の庭の池を調べます。
池に見入る真依ちゃん池の解説をしてくれるイミゴ恍惚とする真依ちゃん。表情がうっとりしすぎ河童が出るそうです。たしなめるイミゴそれでもうっとりの真依ちゃん水面を調べているとカードが出てきます。タップしてゲット。

タガタのカード①

「巻物」ステージです。
ぶら下がっているカードのようなものをタップして調べます。

「タガタのカード1」が手に入ります。

タガタのカード②

「タガタ」ステージです。
タガタにつかまりそうになるギリギリのところで、右側にカードが出現します。
おそらくカードをとるためだけに1回プレイするくらいのぎりぎりの感じです。
タガタのカードが手に入ります。

クロちゃんのカード①

「墨と筆」ステージです。
うっすらとカードのようなものが見えます。
クロちゃんのカード①をゲット。

クロちゃんのカード②

こちらも「墨と筆」ステージ
絵馬掛所へ移動して、おみくじをタップします。
今度はおみくじが引けるようになっています。
ここで笑いをとってくるのは芸人(開発者さん)のサガ。
何度も引いてるとそのうち「大吉」がでます。
大吉が出るとクロちゃんのカードが手に入ります。

シロちゃんのカード①

「形代」ステージ
柱の足元にカードのようなものが落ちています。シロちゃんのカードが手に入ります。

シロちゃんのカード②

こちらも「形代」ステージ
拝殿前にいるタガタから、クロシロのいたずらの話が聞けて、カード入手のヒントになっています。
いたずらは右側の本坪鈴を鳴らしすぎてちぎれてしまったとのこと。
そんな前振りをされたらやるしかありません。
右側を何度もタップします。
シロちゃんのカードが手に入ります。

誠のカード①

「東京」ステージ
テレビ台の下の方にカードのようなものがあるので調べます。

「誠のカード1」が手に入ります。

誠のカード②

こちらも「東京」ステージ
お父さんを何度もタップします。
テキストが変化する限りはいくらでもタップするのがゲーマーというもの。
根負けしたお父さん。
誠のカードが手に入ります。

真由子のカード①

「悠真」ステージです。
彼岸の庭の手鏡があった場所に行くと、土が円形のあとになっているので、タップします。
カードがちらっと見えるので、タップすると手に入れることができます。

真由子のカード②

「四ツ目神」ステージです。
イミゴから鈴をもらって、鈴が二つ付いたお守りを選択してから四ツ目神をタップします。
真由子のカード②が手に入ります。

総一のカード①

「悠真」ステージです。
賽銭箱のアップにしてから、手鏡をタップして選択状態にして、賽銭箱の下をタップします。
手鏡にカードが映りこむのでタップします。総一のカードをゲット。

総一のカード②

「四ツ目神社」ステージです。
声のする方に進んでいって座敷牢の前まで来るとカードが落ちています。
タップしてゲットします。

修二のカード①

「別れ」ステージ。
楼門の右下の方にカードのようなものが見えます。修二のカードをゲット。

修二のカード②

「四ツ目神」ステージです。
絵馬掛所に行くと、新しい絵馬を見つけることができます。
時計とネズミで子の刻(23時~翌午前1時)を示しています。
お地蔵さんは本殿前の彼岸花をささげたお地蔵さんです。
リアルタイムで午後23時から午前一時の間にアプリを起動してお地蔵さんの前に行きます。
カードが置いてあるのでタップします。
修二のカードをゲット

カード一覧

カードの紹介をします。
>>>四ツ目神 -図解攻略-「ギャラリーカード」公開 ネタバレあり

前のステージ

>>>四ツ目神 -図解攻略-「タガタ」 ネタバレあり

四ツ目神攻略まとめ

>>>四ツ目神 図解攻略まとめ ネタバレあり

おわりに

タガタが悠真から救われるくだりのシーンが印象に残っていて好きです。

四ツ目神のアプリ

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

アプリはこちらからどうぞ。

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法

パソコンでスマホのアプリを遊ぶ方法について解説しました。
>>>パソコンでスマホのゲームをプレイするBlueStacksを解説

他のスマホアプリの記事


 

関連コンテンツ