FANZA系の無料ブラウザゲームでエロいシーンを見やすいゲームランキング

2020年11月10日

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

イベントを求めたら何が悪い!

FANZAで提供しているブラウザゲームで、労力をかけずにイベントシーンを見られるゲームを見やすさの順にランキングしました。

ぼくがプレイしているゲームでランキングをつけているので、徐々に増やしていく予定です。
※画像は全てプレイ画面からの引用です。権利者様からの要請があれば速やかに削除いたします。

Contents

エロいシーンを見やすいゲームランキング

なぜ見やすいのかなどを解説していきます。

1位 マジカミ

イベントシーンを見る条件

マジカミでイベントシーンを見る方法は、2つあって各キャラの絆レベルを高める方法と、URドレスのレベルを30以上にすることです。

URドレスはガチャで排出されるので、必ず手に入るわけではありませんが、イベントなどで必ず手に入るURドレスもあります。
また、ガチャの排出確率が他のゲームと比べるとかなり高くて、10連を2~3回もすれば1つは手に入るような確率になっています。

加えて、必ずURが出るステップアップガチャや、URが出るまでUR排出の確率が高くなるガチャなどがあって思ったよりもURドレスが手に入りやすいです。

各キャラの絆レベルはそのキャラを使って戦闘をし続けると上がっていきますが、このゲームでは、自動で周回戦闘をしてくれます。スタミナが50あり、ストーリークエストの消費スタミナが5だとしたら、放置しておくだけで、スタミナが尽きるまで、勝手に戦闘してくれます。

これはかなり便利ですね。10回戦闘するのに10分くらいかかるとしたら、一回戦闘指示を出して、10分後にスタミナ回復をしてまた放置ということが出来るので、絆レベルが上げやすいです。

他のゲームと比べると楽

FANZAが提供している他のブラウザゲームと比べると、プレイして30分以内にはどれかのイベントシーンが見られるくらいなので、抜群の見やすさかと思います。
ぼくは他のゲームではイベントシーンが全然解放できないものもありますから、それと比べると、何十シーンも簡単に見ることが出来るマジカミの見やすさはトップクラスと言っていいでしょう。

絆レベルを上げるよりもURドレスをレベル30にあげる方が楽です。レベルを上げる経験値アイテムが簡単に手に入るうえに、ドレスのレベルを30にあげるだけですから。ドレスのMAXレベルは60までありますが、最大まで上げなくてもイベントシーンを楽しめるってのは、かなりプレイヤーに配慮したつくりですね。

マジカミがどんなゲームかは以下の記事からどうぞ
>>>開発費12億のマジカミはどんなゲームでエロいのか解説。全年齢版もあるので、エロが苦手な人も安心!

マジカミ公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>FANZA版 マジカミ

2位 ガールズ・ブック・メイカー〜君が描く物語〜

イベントシーンを見る条件

ガールズ・ブック・メイカー〜君が描く物語〜のイベントシーンを見るための方法は、2つあります。

ひとつはアイテムをキャラクターに使用して親密度を上げる方法。
親密度を上げるアイテムは通常クエストでもドロップするので集めるのにそこまで手間はかかりません。

もう一つは、通常クエストの戦闘で勝利する事。
勝利するとわずかですが、戦闘に参加したキャラクターの親密度が上がります。なので、通常クエストを何周もしていればそのうち勝手に親密度がMAXになります。
くわえて、このゲームではスタミナを現在の上限値を越えて回復させることが出来るので、体力をなるべく回復→周回設定にして放置するだけで、親密度をお手軽に上げることが出来ます。

クエストだけこなしていれば、アイテムを使わなくても親密度を上げてイベントを見ることが出来るので、簡単ですね。

ガールズ・ブック・メイカー〜君が描く物語〜がどんなゲームかは以下の記事からどうぞ
>>>「ガールズ・ブック・メイカー〜君が描く物語〜」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。広告が多いのでプレイしてみた。

ガールズ・ブック・メイカー〜君が描く物語〜公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語R〜公式サイト

3位 ぺんぺんZ

イベントシーンを見る条件

イベントシーンを見る条件は「ハーレムレベルアップ」の条件を満たすことです。

イベントシーンのレベルの低いうちは、時間をかければ必ずクリアすることが出来るタイプのミッションが条件となっています。

なので、じっくりマイペースに進めていけば、イベント開放はできます。
ただし、そのためにはBP(イベントを進めるためのスタミナ)が回復するまで待たないといけないという条件が付きます。

ゲームを進めるにはスタミナが必要ありませんが、それとは別のイベント用のスタミナが必要となるので。

時間をかければほぼ見ることが出来るという点で、3位にしました。
ぺんぺんZがどんなゲームかは以下の記事からどうぞ
>>>「ペンペンZ」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。指がイキそうになります。

ぺんぺんZ公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>ぺんぺんZ公式サイト

4位 ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜

イベントシーンを見る条件

ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜のイベントシーンを見るためには、キャラクターにアイテムを使って思い出ランクを上げる必要があります。

高ランクのレイヤー(ジョブのようなもの)は、思い出ランク6でも、イベントがありますが、Sランク以下のレイヤーはランク2にあげるだけでイベントシーンを開放出来ます。

思い出ランクを上げるアイテムはショップで簡単に買えますし、買うまでに必要なお金も簡単に稼ぐことが出来ます。

レイヤーはガチャ排出なので、運が絡む場面もある

レイヤーはガチャで手に入れるものなので、運がないとお気に入りのキャラのイベントシーンをなかなか見られないというところだけが、惜しいところです。
とは言っても、Sランク以下のレイヤーは比較的簡単に手に入るので、イベントシーンを見ることが出来るキャラはかなり多いと言えます。

ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜がどんなゲームかは以下の記事からどうぞ
>>>「ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。広告が多いのでプレイしてみた。

ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>FANZA版 ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X

5位 雀娘てんぱい!

イベントシーンを見る条件

雀娘てんぱい!でイベントシーンを見る方法は、2つあって各都道府県の対戦相手を倒す方法と、味方キャラクターの育成で一定以上の成長をさせることです。

各都道府県にはその地方を守るジムトレーナー雀娘たちがいて、スタミナを消費して対戦します。
対戦して勝利すると、雀娘たちが、一枚一枚薄着になっていくいわゆる脱衣麻雀形式で、イラストを見ることができます。
静止画です。

一方、味方のキャラクターは育成を行うことで「才能開花」と「満開」まで成長させることができます。
この才能開花と成長で、イベントシーンを見ることができます。

静止画と音声ありイベントどちらかを重視するのかで評価が変わる

都道府県の雀娘たちを撃破するのはそんなに大変ではありません。なので、静止画ならば、簡単に見ることができるでしょう。

ただし、個別のイベントシーンを見ようとすると必要アイテムが大量に必要でかなり大変です。

みやすさランキングで5位にしましたが、これは静止画でもいい場合としています。音声ありのイベントシーンを見たい場合は、かなり順位が下がると思ってください。

雀娘てんぱい!がどんなゲームかは以下の記事からどうぞ
>>>「雀娘てんぱい!」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。

雀娘てんぱい!公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>雀娘てんぱい!公式サイト

6位 まほろば幼女奇譚

イベントシーンを見る条件

まほろば幼女奇譚のイベントシーンを見る条件は、キャラクターに贈り物をして、好感度がMAXになった時に1シーンだけ見ることが出来ます。
つまりは、キャラ人数分のイベントシーンがあります。

2人目までは簡単だがその後が大変

最初に必ず仲間になる飯綱(イズナ)ちゃんはMAXになるためのポイントが10ポイントで済みますが、他のキャラクターは1000ポイントと、100倍も差があります。
なので、飯綱ちゃんは簡単に見ることが出来ます。
そして、他のキャラも最初のチュートリアルが終わるくらい(待たずに進めるくらいのレベル)まで進めると、もう一人くらいは1000ポイントにできるくらいの贈り物を手に入れることが出来ます。

なので、2人目までは割と簡単にイベントシーンを見ることが出来るんですよね。

問題はその後で、1000ポイントを貯めるための贈り物がなかなか出てこないかもしれないという事です。

曜日クエスト
ギルドボス
メインクエスト

からも入手はできますが、それがどれくらいのペースでもらえるのかはまだ未知数です。
リリースされて間がないですからね。(2020年8月リリース)

ぼくは始めてから1週間で3人目(飯綱ちゃん含む)まではMAXにできました。これはスタートで序盤は簡単に贈り物がもらえたことによるものだと思いますので、今後はMAXにできるペースが遅くなりそうです。

まほろば幼女奇譚がどんなゲームかは以下の記事からどうぞ。
>>>「まほろば 幼女奇譚」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。広告が多いのでプレイしてみた。

まほろば幼女奇譚公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>FANZA版 まほろば幼女奇譚 X指定

7位 巨神と誓女

イベントシーンを見る条件

巨神と誓女のイベントシーンを見る条件は、キャラクターに贈り物をして、好感度が50%と100%になった時に1シーンずつ見ることが出来ます。
つまりは、キャラ人数分×2のイベントシーンがあります。

ショップで買うと4か月かかる

最初の序盤でもらえる好感度アップアイテムをすべて使えば、1人は好感度を100%にすることが出来ます。

ただし、その後が大変です。
好感度アップアイテムは、現在の所はショップで売られているものを「ジュエル」を使って購入することになります。
この好感度アイテムはひと月の間に買える数が決まっていて、最大で8個です。一つにつき、最低でも3%アップするので、全部使うと24%上がることになります。

このペースで行くと、1人をMAXにするまでにはリアル時間で4か月かかります。これはかなり大変でしょう。

ただし、8月に行われたイベントを進めていくと、そのイベントでもらえる好感度アイテムだけで、好感度が100%を超えるくらいにはなりました。
なので、積極的にイベントに参加することで、イベントシーンを見やすくなります。

といっても、イベントを進めるには敵に勝たなくてはならないので、日頃から仲間キャラクターを強くしていかないといけません。
なので、あまりイベントシーンの事は気にせずに、ゲームを楽しんだ後のご褒美として捉えればいいんじゃないかなってスタンスですね。

巨神と誓女がどんなゲームかは以下の記事からどうぞ。
>>>「巨神と誓女」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。広告が多いのでプレイしてみた。

巨神と誓女公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>FANZA版 巨神と誓女R

最下位 電脳天使ジブリール

イベントシーンを見る条件

仲間キャラクターに親密度ランクというものが設定されていて、このランクが3と5になった時に、イベントを見ることが出来ます。

ただし、親密度ランクは、そのキャラクターのグレードまでしか上がりません。
なので、まずはキャラクターのグレードを上げる。
その次に親密度ランクを上げるという流れになります。

グレードを上げるのも、親密度ランクを上げるのも大変

現在プレイしている状態では、オープニングのイベントシーン以外見れていません。
それくらい、各キャラのイベントシーンを見るのが大変ってことですね。

まずは大抵のキャラクターがグレード1からスタートするので、グレードを2ランク上げるところから始めないといけません。

そのためにはストーリーを周回しないとアイテムが手に入らないのですが、戦闘を始めるまでにクリックしないといけない部分がたくさんあるので、周回に手間がかかります。
これが大変です。

ガチャで最初からグレードが3のキャラを引くこともできますが、こちらも親密度ランクを上げるのに手間取っているので、スムーズにイベントシーンを見ることが出来ないのです。

もしかして効率がいい方法があるかもしれませんが、現状はわかっていないので、手動でポチポチとバトルを繰り返すことになります。
多少の苦労ならいいのですが、手間が積み重なるとプレイをするのもおっくうって気持ちになってしまうので、もう少しシステム周りがあっさりしていればプレイしやすかったかもしれません。

努力次第で見られないこともないので、この絵柄でイベントシーンを見たい方は頑張ってみましょう。

プレイしてすぐに、必ず見られるイベントシーンがあるので、こんな感じのイベントシーンを見たいかどうかって試金石にするのもいいかもしれませんね。

電脳天使ジブリールがどんなゲームかは以下の記事からどうぞ。
>>>電脳天使ジブリールはエロいのか?広告がたくさんあるのでプレイしてみた。ゲーム内容と感想

電脳天使ジブリール公式サイト

プレイするにはこちらからどうぞ
>>>FANZA版 電脳天使ジブリールEX

エッチな要素がないゲーム

ネット広告でエッチな要素がありそうでなかったゲームはこちら

雀魂


健全です。

イチャラブ要素があると思いますが、確認できていません。

>>>「雀魂」はエロいのか?ゲーム内容とプレイ感想。

おわりに

まだぼくがプレイしているゲームが少ないので、ランキングも少ない中から選ぶことになってしまいます。

今後もプレイした後に追加していく予定ですので、また覗きに来ていただけるとありがたいですね。
とりあえず、マジカミは本当に見やすいと思いますので、ぜひプレイしてみてください。

DMM・FANZA関連記事

>>>簡単です。DMM・FANZAゲームを退会する方法(PC・スマホどちらでも)

>>>DMM・FANZAゲームでデータをリセットする方法

関連コンテンツ